2009年06月08日

MP5SD5修理

 L96カッコイイな~BANG!(゚皿゚)r┏┳---*

 どもambitionで御座います。( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!

 知識もないのに修理ですw まあ何とかなるだろぐらいに作業に取り掛かりましたw
MP5SD5修理


















 バッテリーを繋いでトリガーを引いても、無反応ということで放置プレイされてた

 SD5ですw ワタクシが直しますと宣言し引き取った電動ガン君ですw

 取説すら無いので、試行錯誤しながら取り合えず分解していきます。
MP5SD5修理










 









 散乱してるのは気にしないで下さいねw
 
 メカボまで行く前にモーターとか、色々テストしても反応が無かったので

 遂に人生初メカボ内部へと侵入w  説明書も何もないままメカボオープンw

 すると物凄い勢いでスプリングとか色々飛んでいきましたw

MP5SD5修理


















 
 配線類を確認すると不動の原因発見です。

 画像で分かる通り(赤丸のとこ)プラス側の半田が取れてますw

 原因が分かれば後は、半田付けをしてメカボを元に戻し・・・・アレ!?・・・え?

 蓋が閉まらね~w (@Д@; アセアセ・・・

MP5SD5修理










 










 
 やっと綺麗に蓋が閉まりましたw 何かいい方法無いんですかね~

 どなたか良い方法ありましたらご指導宜しくお願いしますw

 初体験だったので蓋を閉めるのが一番苦労しましたよ本当wwMP5SD5修理


















 
 で、完成後に動作確認すると、スコブル快調でした。

 いや~、これで又一つ勉強になりましたw

 では、又(T∇T)ノ~~フリフリ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガン関連)の記事画像
今年は本当暑いっすね┌┤´д`├┐ダル~
買ってしまった・・・w
ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
色々購入&カスタム
Lipoだね~~
リコイルキット
同じカテゴリー(ガン関連)の記事
 今年は本当暑いっすね┌┤´д`├┐ダル~ (2017-07-12 16:56)
 買ってしまった・・・w (2012-05-19 11:11)
 ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!! (2012-04-24 21:36)
 色々購入&カスタム (2012-02-03 11:11)
 Lipoだね~~ (2011-12-30 11:11)
 リコイルキット (2011-10-17 14:52)

Posted by ambition  at 20:04 │Comments(6)ガン関連

この記事へのコメント
 あwしーるさんお久です。

 L96かっこいいですよね~w
 俺も買う方向でいきたいと思いますw
Posted by ambitionambition at 2009年06月16日 21:38
L96ASWめっちゃほしくなりましたww
てか買う。絶対買う!
VSR-10の新色もでるようですね!
まぁラッカー塗料で塗ればいい話なんですけどねw
Posted by しーる at 2009年06月15日 21:03
ども新米兵士さんお久しぶりです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 いや~初めてのメカボ分解だったので心配でしたが取り合えずは、
 何とかできましたw今度は自分の愛銃でも内部カスタムでもしてみますw

 宮古島は幾つかフィールドがあるんでその都度新鮮ですw

 新米兵士さんの参戦お待ちしてますよ~w
Posted by ambitionambition at 2009年06月09日 22:00
ごぶさたしてます。宮古でもフィールド開拓してるんですね~いや~うらやましい。私は浦添から恩納村まで行かないとフィールドがないので結構いくのに気合がいります。
メカボの整備ですが、私は10回くらい開けてようやくコツをつかみました。通りすがりどののおっしゃるとおり、鬼門は逆転防止ラッチですね。資金に余裕があれば練習用のメカボを一つ準備して何度も開け閉めすると結構見えてくるものです。私は必要性にかられて中華ガンを主に分解整備してますが、電動ガンを見ると分解したくなる癖がついてしまいました(笑)では、これからも分解楽しんでください!
Posted by 新米兵士新米兵士 at 2009年06月09日 21:49
通りすがりさんコメント有難う御座いますペコリ(o_ _)o))

 なるほど分かりました。今度メカボを開けた際は、通りすがりさんの方法で
 試してみようと思います。アドバイス有難う御座います(^人^)感謝♪
Posted by ambitionambition at 2009年06月08日 21:56
通りすがりで失礼します。

電動ガンのメカボを閉める時は、スプリングガイド・タペットプレート・逆転防止ラッチが引っかかりやすいです。

細いドライバー等をスプリングガイドの後ろに突っ込んでスプリングを押さえ、ノズルを動かしながらだと閉めやすいと思います。
ほぼ100%逆転防止ラッチが穴にはまっていないので、千枚通し等でクリクリして穴にはめてやるとOKです。
Posted by 通りすがり at 2009年06月08日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。